So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

虹が2つ

DSC_0123.jpg台風の後に虹が2つ。

稲っぽく 成長

今日の温帯低気圧の風が凄すぎですね・・・・
みなさま ご無事でいらっしゃるでしょうか???  まだ夕方の稲君たちは見ていないのですが、朝に撮った稲君たちを 紹介します。

3枚目のはっぱが出てきまして、なんとなく ネコ草??見たくなっていますが、きっと成長してゆくことでしょう~
ワクワクしてきますワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


バケツ稲

ご無沙汰しております。。。。

仕事にあけくれてしまって自分で書く気にはなれず 時々皆様のブログを楽しく拝見しております。

大豆作り・やごを育ててトンボにしたり・・・一番やってみたかった バケツ稲♪
今年はJA山形のはえぬきバケツ稲セットに当たり(種と肥料のセットです)ww 子供と共に作ってみようと思います。

110515_124911.jpg

金曜日に種の根がでたので土に埋めました。
良く日の当たる所へ引越ししたので、なんとなく埋もれてしまったような気がします・・・・
時々 成長を 記録して行こうと思います♥

子供は、気がついたら 私よりずっと大きく成長し 靴のサイズが27センチ・・・・
まだ小学生(上履きは28センチまで売っているので安心ψ(○ `∇´ ○)ψ)目指せ30センチとはっぱかけてます。

 

正社員になるかも

ご無沙汰しております。

季節が随分と流れ………
去年の12月から試験勉強に明け暮れる日々が続きました。
2月に会員証券外務員2種に合格し、本日晴れて[晴れ]登録の運びとなりほっとしました。
登録までに結構時間が掛かるの知らなくて結構心配してたんですアハハ[冷や汗]

そのあとも試験が2こ続き(^-^;ナンデダ………
FP3級を合格し、正社員試験まで受験しました。(-.-;)
後少しで、正社員になれそうです♪ 人生の後半に入って元気に過ごしたいって考えはじめてから
ちゃんと働ける所に出会えて嬉しいですO(≧∇≦)o


皆さんのblogには 元気を頂きとっても幸せです。マダマダ頑張ろうと思います[手(グー)]
シバラクは、こっそり見るだけになってしまいますが お許し下さいm(__)m


確定申告

かなり・・・・ご無沙汰いたしております・・・・・・

今度の火曜日に国家試験を受ける為に勉強に励んでまいりました。。。。(多分。。。。きっと。。。)
でも毎日は、仕事や子供に付き合ったり(まーこれが一番大変)
お陰でうかるのかどうか・・・・ただただ。。

もう考えるの止めました!!

そんでもって、一番気にしていた 確定申告にいってきちゃいましたww

パソコンで打ち込んでください!!と受付の人に 強く言われて。。。。(えーーー確認個人番号を旦那の取ってないシーーー!!)  シブシブ。。。。パソコンの前工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;

・・・・・・ものの15分位で終了ww 印刷もしてくれるし♪
電卓で 勿論計算はしていきましたが   本当に楽チンでビックリ!!

調子にのって自分のは 家のパソから ぴぴぴ・・・・

なんだかんだで終了ww 申告用紙頂いてきたんですが。。。。 いらなくなってしまいました。。。。
送信完了しているので、 なにか間違っていたら電話がありますように。。。。。

って。。。。もう夕方。。。。 あ”・・・・・・
勉強しなくちゃな。。。。


美味しくできるかな

先日 我が家に来た 大量の柿w
毎年知り合いの方が送ってくれる。 この柿は直に食べる用ではなく、干し柿にするやつです。
自分では全部出来ないので実家へwww(横着物)
紐まで用意してくださるので、皮をむいてつるすだけ~~~~~

あと少しで、出来上がり♪ 早く食べたいです。20091118082005.jpg

名月?! [花]

台風が近づいて 静かな街になっておりますが。。。。

皆様の所はいかがです???
事故など起きませんように・・・

十五夜の夜から 随分遅れましたが、近所の回りにススキが生えてないことに気がつき(空き地がなくなってる!!)
急遽 花屋さんでススキを購入。三本で200円でした。。。
この値段が安いのか高いのか分からず(。・ˇヘˇ・。)ウーン
「3本下さい・・・・」と成りました。

お月様が見えないかもしれない天気だったので、名前は知らないのですが お月様に見立てて一緒に購入。
団子を先に買って、子供に持たせて 家路についてもらったのです。。。。
そしたら・・・・

私が帰宅した時には、団子はなくなっていました。。。。。[どんっ(衝撃)]

なので、夜はススキと本物のお月様を見て お祈りして。。。眠りましたzzz
20091005075718.jpg

奈良ホテル

先週 夏休み前なのですが。。。夏休み旅行を ばーちゃんと子供と自分の三人で行って参りましたw

社会科の勉強奈良東大寺が出てきまして、大きさがピンと来ない様子の子供・・・
‘これは・・・いけないかも。。。。’と私の心がつぶやき・・・そそくさと行くことに♪

ついでにw 念願でした「奈良ホテル」に泊まってまいりました   イシシ・・・♪
美味しいゆうご飯でした。

20090711173700 nara.jpg

息子は贅沢三昧の夕食に満足で 一人前ペロリ・・・(食べすぎ!?)
大仏様は余りのでっかさに おののいていましたww
ただし・・・・60%雨の予報が ピッカピカの天気で 暑さにやられて・・・ダラダラ。。。
夏の1ページになったらいいな。。。と思っています。


ハッピーな気分♪ [花]

子供がなんとなく欲しがっていたグローブをやっと買ったw
近所の公園にて さっそくキャッチボールw 下手くそったら・・・でも初めてだから・・・しかたがない。。。。

あっちこっちに転がる玉を追いかけて~~~クタクタ(汗)
一休みの間zzzz シロツメクサをながめていると。。。。

20090503140715.jpg 

あった~~~~♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 四葉のクローバー
今年は良い事 ありそうなっwきがします・・・

春一面 [花]

<昨日はとってもいい天気でした♪
やっぱり雨も大切なのは 分かりますが・・天気が大好きです♥

子供と一緒に「昭和記念公園」へ遊びに行って来ましたw
遠い道のり・・・・(長かったーーー電車に一時間も乗っているんです・・)

ガキンチョ達が遊んでいる中へ 飛び込んで楽しそうでしたww
帰りにやっと綺麗な花が目に入ったようで(遅いっチューの!!)
撮ってあげる~~の一枚です。

20090418153521.jpg

門まで歩くのが大変でしばし・・ベンチにて休憩。。。。(その後も電車があるんだよ・・・)
無事に帰れましたww
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。